忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11日23:00までにいただいた応募メールにお返事をお送りさせていただいております。
届いていないという方は、ご連絡くださいませ。


いやー、今日も暑いですね。
アイスが美味しいですね! 本当に美味しいですね!
我が家の冷蔵庫の製氷室はアイス入れになっております。
自動製氷の冷蔵庫なのですが、やっぱりポンプの中とか汚れるので、氷は別途で作っていて、その分製氷室にアイスを詰め込むという……!!
基本3種類くらいのアイスは冷凍庫に入っておかないと気がすまないです。

CV募集ですが、ぼちぼち残り10日くらいとなってまいりました(まだもうちょっとあるかな?)
木曜か金曜に出そうかと思っていたのですが、リクエストをいただいたので、現在の応募状況出しておきます。

応募者数:20名
雪: 12  京: 5  母親:5

です。

とりあえず今後何回応募状況出せるか分かりませんが、具体的な数字を出すのは今回で終わりにしておこうかと。
次からは不等号で書かせていただきますね。

それでは、皆さんもアイスを食べて、夏を乗り切りましょうね!
まだ梅雨すら開けてないですけど!
PR
10日23:35までにいただいた応募メールにお返事をお送りさせていただいております。
届いていないという方は、ご連絡くださいませ。




今日は葬のキャラ画を決める際に、クロさんが何件か案を出してくださいまして、この髪型のこの目つきでお願いしますーってお返事した時のお話。

「目つき変えて書いてみましたー*」

と、クロさんから頂いた葬は、はちゃめちゃキューティクル☆になっていました(笑)
ブログのネタにしてもいいですか?とお尋ねしたら、凄く有難いお返事をいただけたので、公開してみます。

ウサミミフード☆葬
通称「USAW」です。うさう?うそう?
今さっき考えたので、読み方はどちらでも!(笑)

あれです。
葬さんも、子供たちに人気者になりたかったんです。
死神死神って嫌われたくなかったんです!

そんな裏話付き。
9日23:00までにいただいた応募メールにお返事をお送りさせていただいております。
届いていないという方は、ご連絡くださいませ。


キャラ紹介をやりますやりますと言いながら、中々纏めきれておりません。
お話を書くに当たって、全く関係の無いキャラの誕生日だとか、血液型を決めていたのですが、ここでキャラクター紹介を書かなければ一生出さないようなネタなので、必死です。
好きな食べ物とか、趣味とかも考えてやろう……と思っていたのですが、さすがにそこまでは無理でした(笑)
でもこういう要らない設定を考えるのは、凄く好きです!

「葬雪ソネット。」のお話自体は完全にシリアス一直線(だと思っています)なのですが、衝動的にアホな話が書きたくなったりします。
絵師のクロさんとは、学園パロしたらいいんじゃないですかね?みたいな話を、連絡事項そっちのけでやってしまっております。クロさんお付き合いさせてしまってごめんなさい……!

ソネットキャラで学パロは是非やりたいところなのですが、ま、まぁやる機会はなさそう、です(笑)

というわけで、本日もご応募ありがとうございました!
スタッフさんへのメールのお返事は明日させていただきます!
少々お待ちくださいませー!
8日23:40までにいただいた応募・質問メールにお返事をお送りさせていただいております。
届いていないという方は、ご連絡くださいませ。


ここ暫く、というよりは前回の応募状況を発表してから、雪への応募が増えました。
というより、暫く雪への応募しかありません(笑)
個人的に歌が入っているキャラクターは応募しにくいんじゃないかなーというのがありまして、応募が終わってから集計してみると、雪が一番少なかった!ということになるんじゃないかと震えていたのですが、ひとまず安泰です。
といいつつ、別段一気に増えたとかじゃないのでご安心下さい!
また次の木曜か金曜あたりに、応募状況書こうかと思っておりますが、ちょこっと雪が増えてきたかなー?くらいのレベルです。

あと、今日初めて!
CV募集してから初めて、複数応募というものをしていただきました*
応募者さんで、HPを記載していただいている方はこっそり遊びに行ったりしているのですが、そこでサンプルとか拝聴させていただくと、がらっと声を変えられる方が多くいらっしゃって、声域広い方は本当に羨ましいなぁ……!とパソコンの前でバタバタしております。
私も七夕様に「声域が広くなりますように」ってお願いしたらよかったです……。
それよりも演技が上手く~とか、歌が上手く~とか色々ありますけど!

結局「好きなサッカーチームが優勝しますように」とか書いてしまいました。
全然七夕関係ないし……。
7日23:45までにいただいた応募・質問メールにお返事をお送りさせていただいております。
届いていないという方は、ご連絡くださいませ。


今回から「本日~時まで」という言い方は止めて、「××日~時まで」という言い方に変更してみました。
本日っていつ?みたいになりそうだったので……あ、ならないですよね。

今日は「葬雪ソネット。」のキャラクターの名前をどうやってつけたか、みたいなのをお話しようかなーと思っております。
そんな深い話ではないので、読み飛ばしていただいて構いません。

まず、キャラクターより何より先に考え付いたのは「葬雪ソネット」というタイトルと、雪国で"死神"が死の歌を歌う!みたいなぼんやりとした設定でした。
「雪の上で葬る」という意味で「葬雪」とつけたのですが、だったらキャラクターの名前もそうしたらいいんじゃない?と思いまして、色々深く考えすぎて「ソウ」という名前と、「雪(ユキ)」という名前に当初はなっていました。
えぇ、これでシナリオを書いていました。
ただ、タイトルは絶対これ!という感じで変更する気はなかったので、逆にソウと雪(ユキ)だとタイトルと直結できなくて微妙かなぁと。
あと、「ソウ」という名前の綴りは「saw」にしようと思っていたので、それを見た友人が、
「え、SAW? あのスプラッタ映画?」
と、大宮に突き刺さる言葉を投げかけてくれまして。
そんな友人の後押し(?)もあり、安易過ぎるかとは思ったのですが漢字で「葬」と、タイトルをそのまま読んだ「雪(セツ)」に決まりました。
セツちゃんよりゆきちゃんの方が呼びやすいんですが、あまりにも日本人名に寄ってしまうかなーとも。

で、後の二人が悩んで悩んでで。
折角主要二人を漢字一文字の訓読みにしたので、ここはもう統一感を持たせなきゃ!と謎の使命感に溢れ、京辺りなんかは最初「涼(リョウ)」にしようかなとも考えていたのですが、ソウとリョウって読み方に過ぎてるので没。
じゃあ「京」でキョウにしたるわーと思いもしたのですが、上記のことが根本的に解決されていないので(アホ)読み方を変えて「京(ケイ)」になりました。
スパコンを意識したわけではないです……。

燐に関しては、当初コウとかセイとかシンとか出ていたのですが、コウはソウと読み方が被るので当然没。
(っていうか、どれだけ母音のウが好きなのってお話です……)
セイとかシンは、主要二人がサ行の音なのと、「葬雪ソネット」とタイトル全体でもサ行が多すぎるので、もっと可愛くて子供らしい響きの、強そうな名前はないか!と、悩みぬきました。
で、リンって響きが可愛かったので「燐」で!となりました。
ちょっと画数多すぎな気がしたのですが……この辺りは妥協してしまいました。最後の最後にこんなですみません。

という、キャラのお名前談義でした!
うーん、オチがない!(いつもですが)
企画

2017年春M3頒布 歌物語CD


2016年秋M3頒布 ミュージカルCD


2017年春M3頒布 歌物語CD


2016年春M3頒布 歌物語CD


2015年秋M3頒布 歌物語CD


2015年春M3頒布 歌物語CD


2014年秋M3頒布 ミュージカルCD


2014年春M3頒布 ボイスドラマCD


2013年秋M3頒布 シチュエーションCD


2013年春M3頒布 ミュージカルCD
【JOY SOUNDにてカラオケ配信中!】


2012年秋M3頒布 ボイスドラマCD


2012年秋M3頒布 ミュージカルCD
【JOY SOUNDにてカラオケ配信中!】


2011年秋M3頒布 ご当地音楽CD


2011年春M3頒布 歌物語CD


2011年春M3頒布 音楽CD

君影草 2010年春M3頒布 歌物語CD

ブログ内検索
バーコード
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]